■VPダメージ計算機α版(最終更新2004/10/20)

キャラクター名 初期Lv 現在Lv 初期STR

Skill Lv(Attack Pow) Skill Lv(Fight) Weapon ATK RND(0.0〜1.0) バングル マイトレイン 3・4番目発動補正

敵RDM 発動時Hit数

 「穢れた魂を浄化せよ!」

■総合ダメージ
 


■ダメージ内訳
ダメージ(1段目/1Hit) ダメージ(2段目/1Hit) ダメージ(3段目/1Hit)
     

こちらですが、各キャラクターの決め技ダメージを計算する為の計算機です。
手順ですが、
  1. キャラクターを選択し、
  2. キャラクターの初期Lvを入力し、
  3. キャラクターの現在Lvを入力し、
  4. 初期STRを修正し(デフォルトではHardのLv1の剣士のSTRが入ります)、
  5. AttackPow,FightのLvを入力し、
  6. 武器のATKを入力し(手動ですいません・・・)、
  7. バングル、マイトレインの有無を入力し、
  8. 敵のRDMを入力し(デフォルトはフレイの5000w)、
  9. 決め技発動時のヒット数を入力し、
  10. Purify Wired Soul!!ボタンを押してください。
現在、おそらくダメージが正確に出るようになっていると思われます。
小数点以下の切捨てパターンも、教授さんのご指摘により修正がかけれたのではないかと?

■解説
決め技の、1Hitおよび総合ダメージが算出されます。
1Hitのダメージは、複数の補正率を持っているキャラクターの場合、それぞれの火力がでます。
例)レナスなら、斬り=1段目、槍=2段目、バースト=3段目、が個別に表示されます。

なかなか教授様の計算値と完全一致しないので、デバッグアラートは、まだ出すようにしています。
※最終的には消します。
掲示板のほうで、バグを見つけましょう・・・。

■情報提供ありがとうございます!(by ゆず彦@管理人)
ダメージ計算式では、掛け算をするたびに小数点以下切り捨て処理をしているようです。(情報提供:鳳凰24式様)

(補正後ATK-敵RDM)×技補正×Hit数倍率×4÷3=ダメージ
これを1Hit毎に計算し、出たダメージを最後に合計します。
パワー・バングル1.3倍の後
マイトレインフォース1.5倍の後
技補正値を掛けた後
最後の3で割った後
の4ヶ所で、小数点以下の切り捨てを行なってください。(情報提供:教授様)

■更新履歴

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Written By ゆず彦
Last Mofified 2005.11.24
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