■VP魔法ダメージ計算機
α版
(最終更新2004/12/03)
魔法名称
初期Lv
現在Lv
初期INT
基本魔法を選択
ファイア・ランス
バーン・ストーム
クール・ダンセル
アイシクル・エッジ
プリズミック・ミサイル
ライトニング・ボルト
ストーン・トウチ
ポイズン・ブロウ
イグニート・ジャベリン
クロス・エアレイド
ダーク・セイヴァー
シャドウ・サーヴァント
Skill Lv(Magic Pow)
Skill Lv(Fight)
Skill Lv(Tactics)
Skill Lv(Trick)
Skill Lv(March)
Skill Lv(Formation)
杖のMAG
バングル
スペルレイン
3・4番目発動補正
なし
あり
なし
あり
なし
あり
敵RST
発動時Hit数
残存Enemy数
大・中・小区分
小(通常)魔法
中魔法
大魔法
「那由他の果てにお帰りなさい!」
■総合ダメージ
■ダメージ内訳
ダメージ/1Hit
こちらは、VPの通常魔法・中魔法・大魔法のダメージ計算のための計算機です。
基本的には、LvによるINT増分は最大であり、かつ、
中魔法・大魔法の場合、3・4番目補正がかかっているものとして扱っています。
いずれは、発動順番を決めれるようにしたいです。
■情報提供ありがとうございます!(by ゆず彦@管理人)
1.小数点以下切り捨て処理は、
Hit数倍率を掛ける前
Hit数倍率を掛けた後
の2ヶ所で行なっている。
2.『自MAG=敵RST』や『自MAG<敵RST』の場合は、
技補正値を掛ける前に値を1に修正している。
3.魔法種別修正は、通常魔法と大魔法は1、中魔法は37.5%
4.決め技順ボーナスは通常魔法使用時と
決め技を1・2番手に使用する場合は『×1』、
決め技を3・4番手に使用する場合は『×4÷3』。
5.Hit数倍率は(100+Hit数)÷100で、通常魔法使用時は0Hit扱い。
6.通常魔法使用時と決め技を3・4番手に使用する時は、
最低ダメージが1になる。
決め技を1・2番手に使用する時は、最低ダメージが0になる。
7.弱点を攻撃した場合は、敵RSTが半分(÷2で端数切り捨て)となり、
ダメージが2倍になる。
■更新履歴
■2005.02.12 ・3,4番目補正の有無を選択可能に修正 ■2004.12.03 ・再々修正・・・NintendoDS欲しいなぁ ■2004.12.02 ・再修正・・・すいません・・・。 ■2004.11.29 ・教授様の情報をもとに、大幅修正 ■2004.11.04 ・技補正が1.0未満の魔法への処理修正 ■2004.11.01 ・敵の数を考慮可能なように修正 ■2004.10.23 ・技・種別修正のコメントアウトを解除・・・。 ■2004.10.22 ・小数点以下切捨て方式を変更 ■2004.10.21 ・ダメージ計算式を補正 ■2004.10.19 ・那々美版に台詞?を修正w ・いろいろ修正 ・ベータ版作成&公開
ホームへ
Written By ゆず彦
Last Mofified 2004.11.29