■VP魔法ダメージ計算機α版(最終更新2004/12/03)

魔法名称 初期Lv 現在Lv 初期INT

Skill Lv(Magic Pow) Skill Lv(Fight) Skill Lv(Tactics) Skill Lv(Trick) Skill Lv(March) Skill Lv(Formation)

杖のMAG バングル スペルレイン 3・4番目発動補正

敵RST 発動時Hit数 残存Enemy数 大・中・小区分

 「那由他の果てにお帰りなさい!」

■総合ダメージ
 


■ダメージ内訳
ダメージ/1Hit
 

こちらは、VPの通常魔法・中魔法・大魔法のダメージ計算のための計算機です。
基本的には、LvによるINT増分は最大であり、かつ、
中魔法・大魔法の場合、3・4番目補正がかかっているものとして扱っています。
いずれは、発動順番を決めれるようにしたいです。

■情報提供ありがとうございます!(by ゆず彦@管理人)
1.小数点以下切り捨て処理は、
    Hit数倍率を掛ける前
    Hit数倍率を掛けた後
  の2ヶ所で行なっている。
2.『自MAG=敵RST』や『自MAG<敵RST』の場合は、
  技補正値を掛ける前に値を1に修正している。
3.魔法種別修正は、通常魔法と大魔法は1、中魔法は37.5%
4.決め技順ボーナスは通常魔法使用時と
  決め技を1・2番手に使用する場合は『×1』、
  決め技を3・4番手に使用する場合は『×4÷3』。
5.Hit数倍率は(100+Hit数)÷100で、通常魔法使用時は0Hit扱い。
6.通常魔法使用時と決め技を3・4番手に使用する時は、
  最低ダメージが1になる。
  決め技を1・2番手に使用する時は、最低ダメージが0になる。
7.弱点を攻撃した場合は、敵RSTが半分(÷2で端数切り捨て)となり、
  ダメージが2倍になる。

■更新履歴

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Written By ゆず彦
Last Mofified 2004.11.29
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