■はじめに

適当にプレイしてしまうと、フレイ最大ダメージは見れません。
以下注意点を書いておきます。

■Hardモードを選択せよ!

Hardモードを選択してください。(分かってると思いますが。。)
Normal・Easyでは、紅蓮の宝珠が取れません。これすなわち「フレイを仲間に出来ない」ということですので。

■紅蓮の宝珠は全て入手!

Hardモードで取れる紅蓮の宝珠は全て(計8個)入手しましょう。
セラゲでいけないところがある=全ての金の卵が取れない(確か)ということになるので。

■以下のアーティファクトは保持せよ!

「聖杯」・「黄金の鶏」の2点は手元に残しておきましょう。
間違えても配列変換とかしないように。。。まぁ、聖杯は2つ持っていても意味ないですから、2つ以上になったら変換してもいいですが。。

■セラゲへのデータはBエンドの!

セラゲに行くためにロードするデータは、ヨツンヘイム宮殿の物を利用しましょう。
Aエンドのアスガルド丘陵はChapter8という扱いになりますが、Bエンドのヨツンヘイム宮殿にいく場合、神界フェーズを追加で1回通過するためにメリットがあります。そのメリットはすぐ後に書きます。

■金の卵の増加最大数維持!

アーティファクト黄金の鶏を保持したままチャプターをまたぐと、金の卵というアイテムが入手できます。
が、入手数にランダム性があります。最大1チャプターにつき4個手に入るので、必ず4個生ませましょう。

同様に、聖杯を保持したままチャプターをまたぐと、聖なる雫というアイテムが入手できます。
ただ、こちらは1チャプター1つと個定数なので、あまり増加数は気にしなくて良いです。
ここで、前述のBエンドのデータを利用しなければならない理由ですが、Bエンドのデータは神界フェーズ通過回数が1回多いので、
・金の卵は4個
・聖なる雫は1個
上記の分Aエンドデータよりも各アイテムを多く入手できます。
多く入手できると言うことは、その分フレイのSTRへの補正が高くなるわけですから、これは絶対守りましょう。

■本編の卵を全て獲得せよ!

本編では、金の卵が29個手に入ります。
その内訳は以下。
合計29個となります。

■セラゲの卵を全て獲得せよ!

セラゲでは金の卵15個が入手可能です。
本編分にこれを加算すると、合計44個。
しかし紅蓮の宝珠が必要です。(たぶん一つでも足りないとMAX数いかないんじゃないかな?)
間違えてもとり忘れのないようにしてください!

■フレイのSTRは10ずつ上昇させよ!

フレイは、成長クラス的には剣士扱いです。
そのため、Lvアップ時には、最大でSTRが10上昇します。
この10の上昇を徹底しましょう。

ついでに・・・なのですが、Aエンドに行きたい場合に普通に封印値を下げると、神界フェーズ6-7終了直後、すぐにルシオイベントが発生してしまいます。
そうすると・・・金の卵の数を確認するのに時間がかかります。(4個じゃない場合、イベントをまた見ないといけません)
Chapter6終了時の封印値を38以上にしておくと、この苦労から逃れることが出来ますw
※情報提供:鳳凰24式さん

フレイ最大ダメージTOPへ
やりこみレポートTOPへ
ホームへ
inserted by FC2 system