■空前絶後・・・石化なし99ヒットが実在した!?

ある日、よっつんヘイムにcode1484さんが書き込んでいた謎の中国人?のフレイ最大ダメージ挑戦のページ。
それがここです。

さて・・・これの何がすごいかって言うと、まぁ、以下の点です。

1.ワイズ茶を石化なしで99ヒットしている
どうして通常石化させるのかというと、
「石化させると敵の重さが重くなるため、ブラッディカリスのヒット数が4増えるから」
なんですよ。
つまり、石化なしで99ヒットすると言うのは、最初から4ヒットを捨てているのと同じなんです。
その分どこかでヒット数を補う必要があるわけなんですが、これが相当難しいです。

2.フレイのSTR初期値が476!!!
これ、すごいです。
(この方のページにはとあるカラクリを連想させるキーワードが入っていますが、実際にやったと仮定して)

スクリプトにより、STR476を出す確率を計算してみましたが、
「一千万回やっても無理」
という結果がでました。
まぁ、それがどういうことなのかは置いておいて、とりあえずこの初期値から出す最大ダメージはとてつもないです。

さて、この初期値はさすがに真似できない。。。
ならば、せめてこの「石化なし99ヒットコンボ」を解き明かしてやろう!
そう考え、追加ヤリコミとなる「フレイ石化なし最大ダメージ挑戦」を開始したわけです。

結論から言いますと、石化なしで、
「99ヒットからエーステを発動する(ワイズ茶相手)」
こと自体は簡単でした。
しかしこれには実は問題が・・・。(後述)

フレイ最大ダメージTOPへ
やりこみレポートTOPへ
ホームへ
inserted by FC2 system