■クリティカルフレアが15ヒットするなんて!?

さて、見ていただいたでしょうか?

「クリティカルフレアが15ヒットもしてる!」
のを。。

どうやら、超密着状態だと、某攻略本にも書かれているヒット数理論値であるを軽く超えて15ヒットしてしまいます。

・・・ただ、同時にダメージも見ていただけましたか?

実は・・・。

石化時1,516,698
石化なし1,501,494

そう、
「ダメージが理論値と違う!」のです。

ここで用語の定義をします。

カウンタヒット数
画面左下のヒット数表示欄に表示されているヒット数のこと。

実質ヒット数
実際に敵に加わったヒット数。

上記用語の使用例です。
99ヒットを超えても、ヒット数カウントが上限99を超えて変動しないことを、上の用語を使ってこのように書きます。

「実質ヒット数が100になっても、カウンタヒット数は99のままだよね」

さて、ダメージが理論値と違うことの解説をしてみたいと思います。

何回も試行した結果、どうやら、

実質ヒット数が100を超えた状態から発動したエーテルストライクは、
ダメージが理論値どおりにならず、かなりばらついて発動されてしまっている。

・・・ようなのです。
場合によっては、ダメージが77万と出た時もあったり、140万とかなったり。
同一のヒット数(99)からの発動なのにばらつきがひどいのです。
※でも、この現象、ネクロセンチ×4相手にやった場合も発現するのかな?

とりあえず、この「超密着作戦」で理論値を出すためには、

「実質ヒット数もカウンタヒット数も99」
という状態からエーステを発動する必要があるだろう・・・という結論に達しました。

そして練習しましたよ。ていうか、運ですよ。
ワイズ茶の気絶位置が変わるだけで、クリティカルフレアのヒット数が全然違う。
ちょっと離れていると6ヒットしかしない。でもちょっと近づくとすぐ15ヒットするし。

そして・・・ついに、

「これぞ真の99ヒット」

が出ました!!

次のコンテンツに行きましょうか。

フレイ最大ダメージTOPへ
やりこみレポートTOPへ
ホームへ
inserted by FC2 system