基本的な決め技ダメージの計算方法は、 |
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(補正後ATK-敵RDM)×技補正×Hit数倍率×4÷3=ダメージ |
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となるわけなので、これを実際に計算していく。 |
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STR(LvMAX:ドーピングあり) |
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1,982 |
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透器エーテル・レイザーATK |
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7,800 |
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合計 |
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9,782 |
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これにパワーバングルの補正を加え、 |
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自ATK(STR+武器ATK) |
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9,782 |
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バングル補正 |
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1.3 |
倍 |
補正後ATK(現時点) |
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12,717 |
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切捨て |
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12,716 |
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さらに、マイト・レインフォースの補正を加えると、 |
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自ATK(バングル補正後) |
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12,716 |
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マイトレイン補正 |
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1.5 |
倍 |
補正後ATK |
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19,074 |
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切捨て |
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19,074 |
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つまり、補正後のATKとしては、 |
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19074 |
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という値となることが分かる。 |
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よっつんさん、教授さんの調査により、ワイズ茶のレデュース・ガード時のRDMは、 |
20 |
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であることが分かっているため、 |
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補正後ATK-敵RDM |
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19,054 |
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次に技補正を行う。 |
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エーステの技補正は、 |
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1500% |
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となっている。 |
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補正後ATK−敵RDM |
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19,054 |
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技補正率 |
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15 |
倍(1500%) |
補正後ダメージ |
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285,810 |
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次にヒット数倍率だが、99ヒットからの発動となるため、 |
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1.99 |
倍 |
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となる。これをかけると、 |
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(補正後ATK−敵RDM)×技補正 |
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285,810 |
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ヒット数補正率 |
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1.99 |
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ヒット数補正後ダメージ |
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568,761.90 |
(切捨てせず) |
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決め技を4番手発動するため、決め技純ボーナスも加算される。 |
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(補正後ATK-敵RDM)×技補正×Hit数倍率 |
568,761.90 |
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×4 |
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2,275,047.60 |
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÷3 |
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758,349.20 |
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切捨て |
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758,349 |
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結果として、ダメージは、 |
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758,349 |
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となる。 |
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しかし、ここに毒属性弱点であることのダメージ補正(×2)がくわわるため、 |
最終的には、 |
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(補正後ATK-敵RDM)×技補正×Hit数倍率×決め技順補正 |
758,349 |
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毒属性弱点補正 |
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2 |
倍 |
補正後ダメージ |
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1,516,698 |
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最終的に、最大ダメージは! |
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1,516,698 |
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となるはず! |
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