基本的な決め技ダメージの計算方法は、
(補正後ATK-敵RDM)×技補正×Hit数倍率×4÷3=ダメージ
となるわけなので、これを実際に計算していく。
STR(LvMAX:ドーピングあり)     1,982
透器エーテル・レイザーATK     7,800
合計       9,782
これにパワーバングルの補正を加え、
自ATK(STR+武器ATK)     9,782
バングル補正       1.3
補正後ATK(現時点)     12,717
切捨て       12,716
さらに、マイト・レインフォースの補正を加えると、
自ATK(バングル補正後)     12,716
マイトレイン補正       1.5
補正後ATK       19,074
切捨て       19,074
つまり、補正後のATKとしては、
19074
という値となることが分かる。
よっつんさん、教授さんの調査により、ワイズ茶のレデュース・ガード時のRDMは、
20
であることが分かっているため、
補正後ATK-敵RDM     19,054
次に技補正を行う。
エーステの技補正は、
1500%
となっている。
補正後ATK−敵RDM     19,054
技補正率       15 倍(1500%)
補正後ダメージ       285,810
次にヒット数倍率だが、99ヒットからの発動となるため、
1.99
となる。これをかけると、
(補正後ATK−敵RDM)×技補正   285,810
ヒット数補正率       1.99
ヒット数補正後ダメージ     568,761.90 (切捨てせず)
決め技を4番手発動するため、決め技純ボーナスも加算される。
(補正後ATK-敵RDM)×技補正×Hit数倍率 568,761.90
×4       2,275,047.60
÷3       758,349.20
切捨て       758,349
結果として、ダメージは、
758,349
となる。
しかし、ここに毒属性弱点であることのダメージ補正(×2)がくわわるため、
最終的には、
(補正後ATK-敵RDM)×技補正×Hit数倍率×決め技順補正 758,349
毒属性弱点補正       2
補正後ダメージ       1,516,698
最終的に、最大ダメージは!
1,516,698
となるはず!
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