■石化最大ダメージの戦術

フレイの最大ダメージを引き出すためのコンボ方法です。

メンバー レナス ブラムス フレイ ガノッサ
武器 魔弓レイザー・フォーテル ブラッディ・ダスター 透器エーテル・レイザー 聖杖ミスティック・ワイザー
防具 お好きなもの お好きなもの お好きなもの お好きなもの
装飾品1 マイティ・チェック マイティ・チェック パワー・バングル マジック・バングル
装飾品2 お好きなもの お好きなもの フェアリィ・リング マイティ・チェック
携帯品 なし なし なし なし

全員での攻撃が前提なので、一人でも気絶すると1ターン待たなくてはなりません。
待っている間に石化がとけてしまうと困るので、マイティ・チェック(スタンでも良し)で防ぎましょう。

また、ワイズ茶に沈黙させられても困るので、ガノッサにもマイティ・チェック持たせてます。

なお、攻撃順は全員初期状態のままです。

■スキル
・レナス:フォールス・アロー
・フレイ:スロー
・ブラムス:スロー・レヴェリー
をセットしましょう。

■魔法
魔術師は、
・クロス・エアレイドをセット
・補助魔法に、ストーン・トウチ、レデュース・ガード、マイト・レインフォース

■事前準備
まず1ターン目に、ブラムスはルシッド・ポーションで消えましょう。
これはReverieの消滅を防ぐためです。

さらに、コンボ開始前に、
・転換の杖でワイズ茶を一番前にもってくる
・ワイズ茶にレデュースガード
・さらに石化(ポイズン・ジェムかストーン・トウチ)
・フレイのマイト・レインフォース
をやっておきましょう。

これら全てができたら攻撃開始!
※よっつんヘイムにも書かれているので是非ご覧ください。


■コンボ方法
レナスのフォールス・アローから攻撃開始。
その直後、ガノッサクロス・エアレイド
さらに直後に、フレイのクリティカル・フレア
さらに直後に、ブラムスののブラッディ・ナックル

ここまでとんとん拍子に攻撃してますが、この時点で、フレイのクリティカル・フレアはまだヒットしていません。
まだチャージのポーズをとっていると思います。
そのままだと、コンボがリセットされてしまいます。そこで、、、

レナスのトライブラストを出します。

この辺りで、フレイのクリティカル・フレアがあたり始めていると思います。

クリティカル・フレアが終わる直前くらいに、ブラムスのデッドリー・レイドを出します。
そのすぐ後に、フレイのエリアルバーストを出します。

この時点で、当然エリアルバーストはまだ「チャージ中」です。
この間を埋めるため・・・

レナスのインフィニティブラストを出してしまいます。

この直後くらいに、エリアルバーストがあたると思います。

エリアルバーストの3ヒット目があたった瞬間に、ブラムスのイモータルブロウを出します。

イモータルブロウを出すのとほぼ同時に、フレイのサンダーソードを出します。

以上、コンボ方法です。

気をつけるのは・・・
ブラムスのデッドリーレイドが遅すぎると、エリアルバーストの時にワイズ茶が浮いてしまい、エリアルバーストが全然あたりません。
同じくブラムスのイモータルブロウが早すぎると、サンダーソードとの間が空き過ぎてしまい、フレイしか奥義発動できません。
同じくブラムスのイモータルブロウが遅すぎると、ブラムスが奥義発動できません。
ブラムスの使い方が案外ポイントになります。

よっつんさんもおっしゃってますが、フレイに合わせて他のキャラが間を詰める・・・というのがポイントです。


フレイ最大ダメージTOPへ
やりこみレポートTOPへ
ホームへ
inserted by FC2 system